良い傘悪い傘

金の一線を越えてきたぜ。そんな一日だ。

日記。
遅朝。昼に新宿ついて傘探しにモノコムサへ。なし。コムサイズムでいい感じのトレンチがあったので買ってもらっちゃう。マトリックス
母に促され厳かな二軒目をぶっぱで行くと、大仰な傘が。今一柄が気に入らないと思い値札を見ると、四万八千円の数字が!心が折れる
三軒目は比較的カジュアルだが傘はなし。ジーンズがほしくて試着すると全体的にスキニーであわない。諦める。
伊勢丹!好みの傘発見するも二万五千円!!葡萄の木さんマジぱねぇっす。社会人になったら買う!絶対買ってみせる!
久々のシェーキーズ。ピザ九枚にパスタにカレー、堪能しきりました。ピザは幼少期から好きだからなあ。あ、でも僕体型はピザじゃないですよ。一応。
ディスクユニオンでA STORM OF LIGHTのサードを購入。夜聞いたけど、正直ISIS聞いてればよくね、ってなっちゃうのは聞き込みが浅いせいでしょうか。
マルイや高島屋バーバリーの傘を取り扱ってたけど傘の色が微妙。一万五千円で買っても良いけど……と妥協で買いそうになったのでストップ。
京王百貨店で夕飯を買い帰る。祖父母の家でマッサージを受け、都庁をディスり、家に帰ってダラダラ。夕食はピザが詰まって食えない。
夜、トレンチを早く着たいあまり散歩。買ってきたCD聞き込んでたから何も考えてなかった。一万六千歩歩くも何も雑感はなし。そして今。

雑感というかなー。
傘の柄はちょっとごつごつした木がいいんですよ。ただつるんとしてたらダメ。ネイチャーな感じが大事。
傘の色自体は黒か紺か茶の無地であればあまりこだわらないです。ストライプとかはちょっと抵抗ありますね。
あとは広げるときシュッとあけられるとさらにベネ。まあこれは加点事由です。
価格は一万円台で。ものによりますが二万手前は若干うなる感じです。
なんで傘が好きかっていうと、杖っぽくて好きだから。杖つきたいんですよね。だから傘をステッキみたいに。
杖はやっぱりドクターハウスが好きだから、真似ているとこはありますね。まあハウスほど到底天才ではないですが、すれた惨めな姿を自分に重ねてしまうんですよ。だから杖、転じて傘。
でも当面はトレンチがガンはまりなので傘不足はしばらく気にならなそうです。
でもやっぱり良い傘ほしいかな。良いお店ご存じだったら教えてください。

明日!
絶対ES完成させる!なんせ二月も近い。早めに終わらせなきゃ!
それ以外は、まあ、プールだな。あと時間があれば銀行。
そんなことよりトレンチが楽しみだなあ。シルエットカッコいいおシルエット。

しかし久しぶりにドゥームなんて買う気になったな。テクニカルメタルゾーンが不安なラインナップだから見切ったのは正解だったか。
私的にはポストメタルの造詣を深くしたいところ。ポストメタル棚復活しないかなー。よろしくユニオン。