胡桃まみれ

節分の豆よろしく、ぱくぱく進んでしまう胡桃オソロシス
とんでもない栄養バランスデストロイヤーですね。わかります

さて日記
某社の説明会に出て質疑応答でなんかいやな顔される
なんて就活って恐ろしいのかしらん。アテクシは本気じゃないからいいのだけれどね!!
でもESぐらいまじめにかいてやろうかしら。ああ、こんなの人事部に読まれたら致命傷なのにやめられない!
まあいいわ。そのあとはゼミ。卒論の表紙について伺う
これは卒業に関わるので暴言は自重
あとは暇つぶしに図書館で森鴎外の『雁』を借りてきて積ん読状態です
しかし久しぶりに見たんだけどOさんのブログは大変なことになってんな。八分の一でいいからエナジーをもらいたい

あい雑感
暇すぎてこっちが潰されそうな今日この頃ですが、ゲームの話でもしようかと
なんか最近のゲームはむつかしくて僕はついていけてないなあと思うのです
最近探してるのはDSの遊戯王なんだけど、手にとって裏パッケージで、ああ、俺の世界の外だ、ってなっちゃう
俺としては、融合で牛鬼とかで間つないで、カオスソルジャーとか出して決めて、レアカードが出るまで勝ちまくるGB版の作業ゲーなぐらいがちょうどよかったんですが
今の見たらなんかレースゲーム的なのあるでしょ。それに次の一手システムとか、俺をロボにさせる気か、って好きにデュエルできなさそうだし
なにより俺の知ってるエキスパートルールじゃない。生け贄システムが変わってる気がする。カードも多い。勉強したくない
まあ懐古厨全開ですね。んなもんで遊戯王はなかなか躊躇われてますね。どなたか廃人さんいらしたら背中押してください
これと似たような話がモンハンでも言えるかなと。2Gに慣れきった自分としては、発売日翌日に買ったトライGもやはり慣れない。というかやることが多い
ランスが特に辛かった。弓の曲射や太刀の大回転はようやっと慣れたけど、ランスはガード突きに誤ってキー入れちゃうと変なのでるし
何よりモンスターのモーションが多い。今日一応村上ベリオまた狩ったけど、狩るたびナルガよりきてるじゃんって具合です。水中戦は言わずもがな慣れず
あとはそうだなースマブラもDX派だし
そんなわけでまとめると、ゲームってこんな複雑だったっけ、って話です
もともと飽き性な僕に、気力が落ちてることもあって、ゲームすら暇つぶしに使えないものだなあ、としみじみ思うのです
だからといってゲーム界にぬるゲー化を求めてるとか大げさなことを言ってるわけじゃないんですがね。僕みたいなゲームからはぐれてしまった層を拾うニッチなゲームがもうちょっと日の目を見ないかなーと
ぽかぽかアイルー村すら挫折した僕に救いのゲームをください!そんな愚痴でした

明日へのメモ
カード再発行
いい傘を買いたい。一万ぐらいの。雪ふるし。傘フェチだし。なかなか巡り会わないんすよね、いい傘。新宿〜八王子間でいい傘屋知ってる方いたら是非教えてください
傘についてはいつか別の日に雑感で書きます
スポーツジムもまた通おうかしらん。でもまた挫折したらいやだなあ。寒いしなあ。そうだ。何か愛のあるコメントがきたらジムに通おう。そうしましょう




こういうこと、みっともないからやめればいいのに。やめられませんねー、まるで胡桃のよう。